3975545 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

14、ハワイのホテル

ハワイはオアフ島、しかもワイキキのホテルについて感想をつづりました。
実際に泊まったのは両親や妹だったりというのが多いです。

私の両親は本当に旅が大好き。世界の主要観光地はだいたい訪れています。あとは南米・北欧を残すのみとなりました(極限地危険地は除く)。

最近は孫がいるから、、、とハワイばかりに来ていますが、旅行好き&新し物好きのため、タイムシェアより、色々なホテルを経験したいんだそうです。

また、両親がこだわるのは、窓からの眺め。そのため、単に海が目の前、だけではなく、木に遮られていないか、ハワイの象徴ダイヤモンドヘッド(DH)が見えるか、出来れば角部屋、がポイントだそうです。


★一番良かったのは、シェラトン・ワイキキのスイート

ウイングのど真ん中にある1ベッドルーム・オーシャンフロントのお部屋です。ベッドルームとリビングルームの2部屋からなるこのスイート。

ワイキキのどこまでも青い海と、獅子のごとく悠然と構えるダイヤモンドヘッドの眺めが美しい。ハワイを制した気分に浸れます(大げさ!)。
知り合いのおかげで超格安でステイ出来ました。

ホテルはきれいだし、部屋も広めなので 両親は何度かここに泊まっています。

OFの通常ルームまたはパーシャルOVでも 高層階に泊まれればとてもキレイな眺めになるだろうと予想できます。



★♪りんりん♪ウェディングの際にステイしたのは、ピンク・パレスの名が素敵な、ロイヤル・ハワイアンのスイート

まさにロイヤルなイメージたっぷりなヒストリカル・ウイング6階のラージ・ラグジュアリー・オーシャン・スイートルームにステイしました。トイレにも窓がついててオーシャンフロント。この部屋もと~っても広くて、ソファがおいてあるリビングとベッドルームがパーテーションで分かれています。

平常時でも宿泊料金は1部屋なんと約$800!やはり知り合いの方のお陰で超格安(ウェディングだったせいもあるかな)でした。

ここ、低層階はやしの木がジャマですので(6階は問題無し)、青い海を独り占めしたいなら、タワー棟のOFをオススメします。



★両親が初めて私の旦那と会った時にステイしたのがハレクラニのオーシャンフロント

ダイヤモンドヘッド・オーシャン・フロント があいにく満室で取れませんでしたが、このホテルOFでも建物自体低いので、はっきり言ってやしの木の枝がジャマ。

部屋からの眺めは 海は独り占め出来ませんでした。高い値段払ってまで・・・と思ってしまいます。ダイヤモンドヘッド・オーシャン・フロントのお部屋じゃなければ(もちろんスイートならもっと素敵でしょうが)、部屋指定なくても良かったくらいですw

但し 部屋の内装は白を基調にしていてかなり素敵。ラナイも広いのでここで朝食をルームサービスするのが良さそうです。

部屋の中やレストランは素晴らしいので、他のホテルに滞在して遊びに来るだけで十分。勝手な意見ですみません・・・



ハイアットリージェンシーも昔泊まりました。ここはOVでもカラカウア通りをはさんでいるので、また違った面白さがあります。値段も高すぎないしいいと思う。部屋から見えるドゥークカハナモク像のあたりは終日観光客でいっぱい。



モアナサーフライダー
私の出産時期に両親が宿泊。残念ながら、産後間もなかったせいで 私はその部屋をデジカメ画像でしか見ていません。
ここも 棟によって眺め・部屋の広さや古さなどに違いがあるよう。
無難なタワー棟オーシャンフロントにしました。もちろんDH側(リクエストだったかオーダーだったかは不明)
しかし、部屋やバスルームはかなり狭かったらしいです。




★新しい全室スイートルームからなるエンバシースイーツ
ここ、ハレクラニ越しに海を眺めるため、オーシャンフロントでダイヤモンドヘッドがででーん!というわけには行きませんが、寝室とリビングルーム(キッチンはなく電子レンジがついているだけですが)に分かれていてとにかく広い!
そしてプールがこじんまりとしているのでとても過ごしやすくて居心地が最高。昼間ずっとここにいたかも?
タワーはアロハ、とフラという棟の名前がついていますが、私たちは海に近いアロハのDH側角部屋をリクエストしました。


ヒルトンハワイアンビレッジ
レインボータワーのオーシャンフロント(DH側)29階に両親が宿泊。確か31階か32階建てだったかも。
角部屋はキングサイズベッドのみのため断念しましたが、角部屋になるべく近い部屋、とリクエストすれば同様の眺めが約束できます。
部屋からの金曜日の花火も完璧。素晴らしかったです。



© Rakuten Group, Inc.